
--年--月--日 --:--


眠い

2007年08月30日 22:12

クリックしてもらえるとありがたいです(・ω・`)





FC2ブログランキング








さてさて。





金欠の霞の空はあんまり動いてないんですけども。







要望どおり火ブル講座やります。








第1回すっごく分かりにくい火ブル講座(あ




20070830223407.png


紫の場所はパペットの位置、安置、親分攻撃範囲となっております。
青い矢印は戦車の移動について






まず集めですね。




コレは説明の必要はほとんど無いでしょう。




ジャンプレインでおkです。




集めたら戦車の上若しくは砲台の上へ。




ここからは集めた後の戦車での詳しい立ち回りや親分対処などをば。





①戦車の上に火ブルがいない場合。




特に問題は無いので砲台の上を中心にレインをしていけばおkです。





②戦車の1番上に火ブルがわいた場合。
----------.png





下の火ブルが戦車近辺を取り囲むまでレインはやめましょう。




上の火ブルに攻撃してしまい、大惨事です。




下の火ブルがうろうろし出したらキャタピラの上(砲台の上から降りた所)からレインをすれば反撃を受けません。








③キャタピラの上に火ブルがわいた。




低レベルではスリルあふれる状況です。





タゲをとった火ブルの群れが来る前にストレイフで倒す(若しくはHPを減らす)必要があります。



集まってきたら戦車の一番上へ。




@はレインでおkです。





④ ③のときに②の状態も発生した。




低レベルでは厳しいものがありますが。




落ち着いて対処すればノーダメでいけます。




立ち位置は③と同じ戦車の上。



上の火ブルの炎弾をジャンプレインでタイミング良くかわしつつ攻撃しましょう。



キャタピラの上の火ブルが先に倒せたらキャタピラの上へ。




上の火ブルがさきに倒れたらそのままレイン。




以上が火ブルの主な霞流の対処法です。



次は親分です。





①戦車の上でレインをしているときに親分が沸いた。




上に火ブルがいる場合倒すまで親分はシカトしましょう。




倒したら右の機銃に顔があるへんなメカに向かってパペット発射。




すると他の火ブルはそこらへんでうろうろしますので邪魔になりません。




あとはキャタピラの位置からひたすらストレイフを浴びせかけましょう。




雑魚がたくさんわいたらファイアショットやレインで片付けるといいでしょう。





※注意キャタピラの部分を1番左まで行くと少し低い場所に乗ることができますが、ここは親分の攻撃範囲内なのでうかつに行くと射殺されます。気をつけましょう。










②集めて戦車に向かうときに親分わいた。




最悪です。自信が無いなら狩りをやめるか他のCHを回りましょう。




攻略法は。




できるだけ親分に近づき・・・(もちろん攻撃なんかしない事。



後ろからの火ブルに接触、炎弾をわざと喰らうのどちらかで無敵回避で親分をスルーします。




@は①と同じです。






※もし親分を攻撃してしまった場合。



1度左端までもどりパペットを2回発動しましょう。



こうする事でタゲが外れます。



@はまた火ブルのタゲを取って無敵回避してください。




霞の空の無敵回避成功率が80%ぐらいなので落ち着いてやれば大丈夫です。








と、ここまで火ブルについて書いてみました。




火ブルって基本何レベで狩ろうが借り方はほとんど変わらないんですよね。





舞風彡が3次したら投げでの狩り方も吟味してみましょうか。




では、眠いのでこの辺で。





以下コメヘン(´・ω・)
[眠い]の続きを読む

グッバイサマーバケーション

2007年08月27日 23:09

クリックしてくらさい。゚(うェ´o)゚。






FC2ブログランキング










さて、本日2007年8月27日をもちまして







40日以上休める夏休みともお別れです









本当に人生最後のはずなのになんかふつーでした。








コレといって変わった事はなかったね。








来年からはしんどいなぁ・・・・(=ω=`;)







つーわけで。









SSはないですけども。









サブ公開して人生ラストの夏休みにお別れと行きましょうか。








名前:舞風彡


職業:盗賊(アサシン


Lv:57(8月27日時点


誕生日:8月18日


年齢:9日


所属ギルド:空の彼方



備考:極賊






まぁこんな感じかね。






動画も撮影しておいたんだけど。





YouTube重すぎでうぷできませんですた(・ω・`)



(追記:UPしました)



明日も早いのでこの辺で。






Goodヾ(o´c_ `o)ノ))Bye!!








※8月31日金曜日午後10時より第3回ギルドクエストを開催であります。




場所:10chペリオン倉庫前







以下コメント返信
[グッバイサマーバケーション]の続きを読む

火ブル

2007年08月26日 22:02

うぷろーどしてみた。





眠いんで以上。
=====○)д`);.・;゛;ブッ








(´・ω・)



以下追記:

前半2部は集め、最後は戦車での風景であります。



とはいってもPCが自動的に振り分けたものを組み合わせた作品なので、前半が短かったり、最後が長かったりしてます(’



それでもはじめての動画撮影→編集だったので頑張った事だけ伝われば幸いであります。




コメント返信
[火ブル]の続きを読む

ギルクエ!

2007年08月25日 05:14

クリックしないから闇るんですよ!=====○)д`);.・;゛;ブッ





FC2ブログランキング








ギルクエ関係の記事を書くときって大体明け方になってる。





というわけでね。





簡単に書いて寝たいと思います。




=====○)д`);.・;゛;ブッ







今回は助っ人の方に協力してもらい流れをつかめたのか・・・






ネクロまでいけましたw






そこからは墓のオンパレードでしたが(’






やっぱりさっさと石像ぶっ壊さないときついね(・ω・`)




Shot_382.png






残念ながら時間切れでした。





皆つよくなったら
今度こそクリアしましょう。








そのあとサブ行って1レベ上げて・





戻ると・・・








「ビサスいきませう」







キタ(゚∀゚)コレ







そして特攻いたしました。






SSもとりますた。






え?




許可ですか?





俺と行くということはネタていky=====○)д`);.・;゛;ブッ













というわけで。













ばっちりネタになっていただきます。






アーメン。












Shot_383.png







見てくださいこれ。





ビサスの顔。




腹立つ(’




Shot_384.png








そのあと6人PTで復讐に。





が。







全滅ですがなにか?














まぁそんな事は気にしない。











寝ます。





ノチ




コメ返
[ギルクエ!]の続きを読む

お泊り中の更新ですお

2007年08月22日 22:39

今日もクリックヨロ(`・ω・´)スク!



FC2ブログランキング







母の実家で携帯からの更新ですお(^ω^=)






携帯の電波は入りますが(ソフトバンクは入らない)






ワンセグ全CH入らない田舎からの










更新です!(・∀・)










携帯の文字数の都合上いつもより短いですが悪しからず











うん。













虫がやばいよ














特にアブが。
※蜂ぐらいの虫で毒はないけど刺されると(噛まれると?)めっさ痛い嫌われ者

















一日で10匹は軽く窓から入ってきます('`















まぁこんな愚痴みたいな事書いても意味ないね((

















木曜日に家に帰るので。


















何時になるかは別としてINしますので。
















もう三分の一しか書けない('`


















そうそう。

















金曜日の夜10時からギルクエできればな~と考えています。















人数揃ったら開催しますw














以下コメント返信(*^-')b
[お泊り中の更新ですお]の続きを読む

毎回毎回・・・・

2007年08月20日 22:30

何ですか。



今日のイベントのグダグダ感は。



行きます

わんさか人がいます

超ラグ

画面停止

骨龍にあたった

墓。





なんていうか







イベントって言うより
















経験値減らされただけな気が











コノヤロウ








弓使いは戦士と同じで死んだら10%経験値経るんだぞ







体力もミジンコ同然なんだぞ







100レベで10%は1m↑だぞ







チクソチクソー






ホーンテイルもやけくそで行ってみた。





・・・・・







・・・・・・






・・・・・・








俺はどこだ(’









重すぎるやばすぎる






と思ってるうちに強制終了。






なんか




おもろくもなんとも無かった






うん。





こんなんならサブの投げやってりゃよかった(’






んじゃ、






留守の間は副マスの皆に任せた。




(なんかウヌのブログみたいになってしまった(’



ノン




コメ返
[毎回毎回・・・・]の続きを読む

プチ投げ講座。

2007年08月20日 03:43

眠いんで手早く簡潔に行こう。



ギルチャで盛り上がっていた深夜2時。



まくし立てられソロビサスに。




例のごとく接触死。




すいません




面白い記事かけそうにない。




というわけで苦し紛れに投げ講座。




1~10レベ


初期値はINT4 STR4が望ましい


DEXを25まで振る。残りは全てLUKに。

ここまでは誰でも出来るはず。




ここから俺流安上がりな上なかなか強い極LUK育成法をば。



※あくまで自己流であり参考程度に。



まず20レベまでにDEX5以上のタオル(バスタオル)を用意。



5でいいので強化含め180kで完了。



ステ振りは極LUKなので全部LUK.



まぁ簡単だこと。




まずはスチールティタンズとガニアの2つを用意。



これをべた張りチキンで強化。



コレが約1.1m



10~19までガニア。


20~はティタンズをつかう。



なぜか。



タオルでDEXを5補正するだけで15レベ武器のティタンズが装備できる。


ではなぜティタンズなのか。




ガニアの攻撃速度が普通(全篭手中最低速度)だからである。



よってやや早い篭手で行く必要があるわけだ。



このまま35でスロンズを装備するか43でガントレットを装備するまでティタンズで行く事になる。



なに。


心配など入らない。



狩るのは20以降からすのみ。




十分確殺できるはずだ。



2次までのスキル振り。



ラッキーセブン1

シックスセンス3

ロングスロー8

ラッキーセブン20

ディスオーダー3

ダークサイト10

シックスセンス20




ここまででかかる費用はなんと(薬代のぞく)1.3m程度。



そしてM武器は今ドロップするのでタダ。



なんと安上がりだろうか。




2次職・・・アサシン
43までティタンズならカラス。
35でスロンズを装備したなら40から提灯で狩るといいだろう。


43以降はまぁ自分で狩場を探せるであろう。



よってスキル振りのみとしよう。


ヘイスト先行型スキル振り。(Mスロンズ→Mガントレットver


ヘイスト10

プログレス3

クリティカル30

ヘイスト18~20

サバイバル3

ライフドレイン20~30

プログレス5

ブースター18

プログレス20

残った場合ライフドレインとヘイストをMAX



超鴉特化型(ティタンズ→ガントレットver

ヘイスト10

プログレス5

ブースター3

クリティカル30

ヘイスト18~20

サバイバル3

ライフドレイン20~30

ブースター18

プレグレス20

あまった場合ヘイストとライフドレインMAX






補足:なぜクリティカルよりヘイストが先なのか。


理由は単純である。



カラスは投げならまず1撃確殺。


そこで火力増加のクリティカルはさほど意味を成さない。


ならいっそ狩り速度上昇という事でヘイストを10ほど先行的に振っている。



第1回投げ講座はここまで。



質問は受け付けます。



あと。



今日のおもろくもなんともない駄文にさいごまで付き合ってくれてありがとう。



次は面白い記事になるよう努力します。




※筆者都合により今回はコメント返信は見送らせていただきます。


ごめんね><。。。

午前5時

2007年08月15日 05:05

クリックヨロシクです(´∩ω∩`)




FC2ブログランキング






武器庫に入り浸り2日目。





4度のラグ死によりぶち切れ寸前でしたが。




何とかレベルアップwww





コレで98歳です。(´∩ω∩`)




@2でいよいよ・・・100・・・・




そこでふと思いました。





どこでどうやって100レベになるか






1.狩場1でデンデン狩って100レベ。


2.特に何もせずに武器庫で普通に100レベ。


3.経験値がもらえるクエストをして100レベ。


4.ママシュなど時間湧きのモンスターで100レベ。


5.ボス戦で100レベ。





ドレがいいでしょうかww




コメントにどれがいいか書いていただけると参考にしますww





レベルアップしてフリマを回っていました。




っと。





書く前に一言。





ウヌごめん




















Shot_267.png




Shot_347.png






60%張り付いちゃいました( *´艸`)





これで30○→60○→60○→60○www




最後の1回どうしましょうwww






そんなうれしさに浸っていると・・・?












いつもならどうでもない拡声器が目に止まりました。









「ビサスに火力募集。内緒よろ。」














だめもとで内緒。
俺=俺 相手=あ




俺:98弓とか無理ですよねorz

あ:だいじょうぶですよ

俺:ほんとですか!?

あ:倉庫前まで来てください^^







すげぇうれしかったよ。゚(うェ´o)゚。






1回目の面子はこんな感じ。



Shot_342.png





俺役に立てるのかな・・・(;´・ω・)





しかし、そんな心配をよそにがしがしビサスの体力が削られていく。







が。







プリさんがラグ死(’








後を追うように俺も接触死(’






悔しい(’





DKさんもハミsも赤いということで中断して2回戦。






火力さんを募集したところ・・・




2回目のメンバーはこんな感じに。




Shot_343.png





NRさんが2人・・( ゚Д゚)



そして開始。




ものすごい勢いでビサスがダメージを受けていく。




が。







NRさんがラグ死(’














後を追うようにしてプリさんもラグ死(’









この展開はやばい。。。。







しかしビサスのゲージもわずか。
Shot_344.png





焼き豚ラーメン連打。。゚(うェ´o)゚。





そしていきなり経験値が入り・・・




Shot_345.png





ファントム登場。




あとは接触に気をつけつつ・・・




攻撃するだけ!



(飛び回るから弓あたらねぇよ




あっけなく見事撃破!!!





ドロップは盗賊の靴だけでしたがこんなもの貰いました(´∩ω∩`)



Shot_346.png




感動です。゚(うェ´o)゚。





初めてクリアです((>∀<)ノ




すごく楽しかったwwww





また行きたい!




今日はこんな具合です( *´艸`)



以下コメントヘンシーン((*´∀`))ヶラヶラ
[午前5時]の続きを読む

(´∩ω∩`)

2007年08月12日 23:59

ここのところというか8月に入ってから更新が少なくてスイマセンorz 今回遅れたのは面どいバトンが回ってきてそれで(以下略



FC2ブログランキング


クリックすると更新頻度が上がりますwww


かきたい事はありますが回ってきたバトンをまず消化していきましょう。



・名前
霞の空


・ニックネーム
空s
空c
霞s
露s(なぜに露なんだ
かっさん(ウヌ限定

・住所
日本。

・電話番号
それ聞いちゃまずいっしょ

・血液型
A型。
・誕生日
3月19日。

・星座
ぎりぎりで魚座

・趣味
音楽鑑賞。
めいぽ。
読書。

・性格
普段は真面目だが裏表が激しい。

・目標
ウヌより先に4次。(願わくば一緒に(((

・得意なスポーツ
バスケ。
卓球。

・苦手なスポーツ
バレー
・得意な教科
英語と体育以外

・苦手な教科
英語(体育は普通)

・空が飛べたら?
まず飛べないとかいったら夢が無いとかいわれそうなので(ぁ

転ばなくてすむんじゃね?(殴

・お金持ちになれたら?
そんな事を考えてたら働けなくなるので考えません((

・アイドルになれたら?
1年くらいで消えるのがオチ

・五年前に戻れたら?
俺に会ってそんで(ry
そのとき歴史は動いた(殴&蹴

・パーソナルカラー
透き通る青。

・自慢
頭はいいほうで=====○)д`);.・;゛;ブッ

・将来の夢
希望先の会社に無事就職

・好きな人は?
(´∩ω∩`)

・デートしたことは?
(´∩ω∩`)

・告白したことある?
(´∩ω∩`)

・告白されたことある?
(´∩ω∩`)

・隠し事している?
ん~とくにないなぁ

・お化けはいる?(信じる?)
でなきゃ夜出かけるのなんて怖くねえよ

・おしゃれ好き?
だいちゅき

・カラオケ好き?
カラオケ?なにそれ?おいしいの?(殴

・さみしがりや
?割と((

・聞き腕は?
天才型なさうすぽー

・誰に回す?

特に制限しないけど見た人全員ね
文句なら俺に回したウヌに言ってください(





ふう・・・・




なげえよ








コレやるだけで時間食ったぞ((



そのせいでさぁ






















何書こうとしたか忘れちゃったじゃん((





オマケにさあ1回スペースが全部消えるしさあ・・・





orz






気を取り直してめいぽに話題!






槍でました(・ω・`)





さっそくベリットスピアにwww




Shot_313.png





なかなかの良品でw






Mジャマダも出したんですが闇ったので聞かないでください(’






サク切れて2日でしたがようやくサク復活。




なんというかここ1週間狩る気がへっていたんです。





墓ばっかりだったしね






でもさ







ウヌが107になっていたことで火がついたよ俺(’








さすがにやばいなと。






4次されちゃうんじゃないかと。





ええ。





さっそく火ブルにこもる。





9時間後。。。。。





96レベに!!!!!





キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!




ついに100レベまで@4と差し迫りましたwww




100になったらお祝いくだs=====○)д`);.・;゛;ブッ




しかし9時間もこもると(休憩&飯はあり。





ただではすまなかった。






右腕がなんかもうやばい(’





サク時間以外は少し控えますか((





はい。






ここでちょっとギルドの話題に触れます。





現在9名。





IN者3名。(俺含む






・・・・・






・・・・・





( ´゚Д゚)、ペッ






これやばいよね






できた当初はIN率7割はあったよね






俺ではむりなんかな(´;ω;)





第3回ギルド集会。



抜けた人。サブが入ってる人。問いません。



やりましょう。




緊急ですが8月18日午後10時~


場所:10chショーワ町モガモゴ病院。





内容は。




ギルドの存亡について。




&ギルクエについて。





(例により雑談含む)





・・・・






重くてごめんなちゃいpwq






ビサスたおしてみたいなぁ






ジャクム行ってみたいなぁ







明日も狩るか。




(`・ω・)=3






以下コメント返信( ゚Д゚)ポカーン
[(´∩ω∩`)]の続きを読む

お騒がせしました

2007年08月09日 17:45

パソコンかえってきました
俺が1番驚いてます
( ̄▽ ̄;)
コメ返等は次の記事で

pwq。。。

2007年08月08日 12:22

クリックヨロ(`・ω・´)スク




FC2ブログランキング





書くべきか悩んだけど…





























パソコン徴収されました

















orz










かえってくるまでINはできないと思います。






















どーかそれまで…



















俺の事忘れないでください




















あ、でもブログは今までのネタが続く限り出来るだけ書いて行きます。

















以下コメ返
[pwq。。。]の続きを読む

今年の夏は暑い&熱い!

2007年08月06日 01:23

更新サボっててすいませんでした(・ω・`)




FC2ブログランキング




クリックするとあら不思議w
めいぽ武器がたくさんどろっぷしまs=====○)д`);.・;゛;ブッ





新パッチからはや6日が経過した今日この頃。




皆さんいかがお過ごしでしょうか?


俺はめいぽ武器を集めてます(`・ω・)b



(なかなか出るもんじゃあないね




今持ってるのを載せますね。



①メイプルガンディバボウ
Shot_301.png




②メイプルグローリーソード
Shot_293.png



③メイプルバゼラード
Shot_302.png



④メイプルソード
Shot_292.png



⑤メイプルシールド
Shot_294.png




出してる人は10個以上はざらだとかw



すごいなぁ・・・(’




@スピアが欲しいんですがなかなか出ません(・ω・`)




まぁ地道に出すしかないようで((




@スイカクエですか・・・




まだあんまり集まってませんね(’



めんどい=====○)д`);.・;゛;ブッ





ま、まあちょこちょこ狙っていきますか(汗





・・・・
 





・・・・・・





なんか忘れてない?






俺よ。なんか忘れてるだろ。





・・・・・・・





・・・・・・・・






火ブル狩れや(’






・・・・






Σ





そうだ






レベあげないと(’





このブログを書いている時点でウヌ(弓友)とのレベル差は12。




追いつかなくては(((((




でも(´・ω・)ネー(・ω・`)





狩る気減ったというか・・・・





墓が多いというか。




火ブル赤いというか・・・・





墓が多いというか。




飽きたとか・・・・



墓が多いとか(’





。゚(うェ´o)゚。




地道にあげていくしかないですね






そうそうw





なんと・・・・・





深海cとひかりcが3次転職ww




・:;。ヽ(*´∀`)ノ【ネ兄】ヽ(´∀`*)ノ。;:・





いやぁめでたいめでたい



目でた( д)~゚~゚





=====○)д`);.・;゛;ブッ




めいぽって3次してからが面白いんですよねえwwww



狩れる敵も増えてきますしボス戦も出来るようになるしwww





と、ひとしきり書いたところでちょこっとリアルの話でも。




え?




なに?




俺のリア話とかどうでもいい?




。゚(うェ´o)゚。




そんなこといわないで(´;ω;)





おほんw




えっとですね~





今年の夏は・・・・






実は・・・・

























人生最後の夏休みだったりするわけで(’










思い出になることでもあればいいのに(・ω・`)



えと



2~3日前には3者面談とかありました(’




30分の予定でしたが・・・・・






・・・・・








・・・・・








3分で終わるたぁどういうこった(’











まぁ希望してる某大手企業の枠内に何とか入れたみたいなんで@は他の俺より成績↑な人が希望を出さない限りいけるっぽいです(・ω・`)





え?





某大手企業てどこか教えろ?





まじめに聞かないでください(’





まぁ誰でも1度は聞いたことがある会社ですね((





さてさてリア話もコレくらいにしてね。




めいぽの話題ね。





最近フリマを見て思ったんですが案の定相場が下がってますね。




やはりそれを見越してのTRADEの共通化だったわけなんでしょうが。




話題戻したはいいけどネタがないぞ((




というわけでコメントヘンシーン((*´∀`))ヶラヶラ
[今年の夏は暑い&熱い!]の続きを読む

メイプル4周年俺は1周年

2007年08月01日 21:42

4周年パッチありましたね~(・ω・`)





FC2ブログランキング








内容は・・・?



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。


8月1日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは17:00に終了いたしました。

アップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・エンジェルバンド
 ・デビルバンド

 [武器]
 ・ジャンボアイス
 ・ピンクリボン日傘

 [ゲーム]
 ・メッセージ拡声器
 ・スターメッセージ拡声器
 ・ハートメッセージ拡声器

 [エフェクト]
 ・水浴び

 [美容用品]
 ・調髪一般(特別)券(アリアント)
 ・染毛一般(特別)券(アリアント)
 ・整形外科一般(特別)券(アリアント)
 ・スキンケアークーポン(アリアント)

 [ペット]
 ・ミニバルログ
 
 [ペットの装備]
 ・ミニバルログの変身装備
 
 [ペットの消費]
 ・羊羹

2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・メイプルイヤリング(3種類)
 ・メイプルマジシャンシールド
 ・メイプルウォーリアシールド
 ・メイプルシーフズシールド
 ・メイプルグローリーソード
 ・メイプルスチールアックス
 ・メイプルハバークハンマー
 ・メイプルダークメイト
 ・メイプルアスラダガー
 ・メイプルシャイニワンド
 ・メイプルウィズダムスタッフ
 ・メイプルソールロヘン
 ・メイプルデーモンアックス
 ・メイプルベルゼット
 ・メイプルベリットスピア
 ・メイプルカルスタン
 ・メイプルガンディバボウ
 ・メイプルニシャダ
 ・メイプルスカンダ

 [ペンダント]
 ・シュピゲルマンのネックレス

 [設置]
 ・ラブチェア
 ・パラソルビーチ

 [消費]
 ・4周年武器専用呪われた書
 ・火の手裏剣
 ・緑リンゴ
 ・青熊湯
 ・神仙湯
 ・蛇尾湯
 ・桃缶詰
 ・モモジュース
 ・キキョウ蛇湯
 ・上名丸
 ・聡明丸
 ・酢名膏
 ・誕生日祝い
 ・プティローズ
 ・砂漠の露
 ・ジャジャ麺
 ・シュピゲルマンの卵
 ・モンスターカーニバル専用アイテム(10種類)


3.髪型・顔型を追加します。
 [髪型]
 ・ロックスター(男性専用)
 ・ラデア(女性専用)

 [顔型]
 ・顔20♂(男性専用)
 ・顔20♀(女性専用)


4.新規マップを追加します。
 ・オルビス オルビスステーション(3マップ)
 ・白草村 海側波止場
 ・バーニングロード アリアント
 ・アリアント アリアント乗降場(2マップ)
 ・アリアント アリアント集落地(7マップ)
 ・アリアント アリアント宮殿(4マップ)
 ・アリアント アリアント西門の外
 ・アリアント カツスの砂漠
 ・アリアント サボテン砂漠(2マップ)
 ・アリアント ローヤルカツスの砂漠
 ・アリアント 白岩砂漠
 ・アリアント ベラモアの洞窟
 ・アリアント 灼熱の砂漠
 ・アリアント 不毛の砂漠
 ・アリアント プリルド棲息地帯
 ・アリアント 流浪団のテント
 ・アリアント アリアント東門の外
 ・アリアント アリアント北門の外
 ・アリアント 北砂漠 街道(2マップ)
 ・アリアント 赤い砂の砂漠
 ・アリアント 砂漠流民の廃墟
 ・アリアント 夕闇の巨人
 ・モンスターカーニバル専用マップ(33マップ)


5.新規モンスターを追加します。
 ・ジュニアカツス
 ・べラモア
 ・プリルド
 ・カツス
 ・マフラープリルド
 ・ローヤルカツス
 ・ミヨキャッツ
 ・キヨ
 ・サンドドワーフ
 ・サンドギーガ
 ・リーチ
 ・アディン
 ・モンスターカーニバル専用モンスター(10種類)


6.新規クエストを追加します。
[一般クエスト]
 ・ジユルのお姉さん
 ・お姉さんの手紙
 ・お姉さんのためのプレゼント
 ・踊り子の剣舞
 ・華麗な剣作り
 ・華麗な剣を渡す
 ・シェヘラザードの不安
 ・ウィズに本を借りる
 ・シェヘラザードの話しの本
 ・話し手シェヘラザード
 ・バラを愛するプリンス
 ・星を愛する プリンス
 ・プリンスの童話を回収(1、2)
 ・弓を持つ男
 ・セザンのテスト
 ・セザンの砂絵団
 ・鉄槌を持つ男
 ・アディンのテスト
 ・アディンの砂絵団
 ・短刀を持つ女
 ・エレスカのテスト
 ・エレスカの砂絵団
 ・マンジと秘密組織
 ・特別な指令
 ・砂絵団の補給品
 ・特別な指令!
 ・砂絵団の補給品!
 ・砂漠へ・・・
 ・アリアントの文化習い
 ・宮殿の警備兵ティガン
 ・王妃の化粧品
 ・王妃のお茶(1、2、3)
 ・踊り子の鈴の音
 ・砂絵団員の頼み?!(1、2、3)
 ・秘密組織の存在
 ・砂絵団の正体
 ・一番目の任務
 ・ティガンの髪の毛
 ・任務を全うする!
 ・王妃の絹を奪う
 ・バイランの推薦書
 ・ドラコライダー
 ・女神の按配
 ・作業員の不満
 ・エオス塔のクモ退治
 ・ブロックパスは外界生物?
 ・ローザーとリンゴ
 ・ルーカスのかわいい娘
 ・ピグ退治
 ・愛の悩みを解決?!
 ・マリアの栄養ジュース
 ・シャンクスに栄養ジュース
 ・マイの頼み
 ・リス港口へ!
 ・道工のツバメ
 ・ツバメの記憶
 ・道工に安否を伝える。
 ・ツバメの治療薬
 ・愛されているツバメ
 ・蛇尾湯作り(1、2)
 ・青熊湯作り(1、2)
 ・神仙湯作り
 ・ノルの桃を見張る
 ・太上の頼み
 ・マスタークルーを片付けた証拠
 ・海賊船長 デイビーゾーン
 ・チエルの薬材調合法

[期間限定クエスト]
 ・4周年記念のレベルアップイベント
 ・紅葉に降りる妖精の祝福
 ・紅葉の隠された力
 ・箱の中の紅葉
 ・持ち主を失われた紅葉
 ・変わってしまった紅葉
 ・新しい歴史の主人公
 ・カサンドラのクイズ!(1~10)
 ・ぽかぽかスイカ割り
  ※期間:2007/8/1メンテ後 ~ 2007/8/29 メンテナンス開始まで

 ・カサンドラの占い
  ※期間:2007/8/1メンテ後 ~ 2007/8/8 24:00


7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加しました。


8.モンスターライディング可能なモンスターを追加しました。
 ・レッドドラコ
  ※レベル200限定のライディングモンスターになります。


9.レベル200キャラクター限定スキルを実装しました。


10.レベル200キャラクターNPC化システムを実装しました。
  ※1次転職NPCより行うことが出来ます。
   また、各ワールド20名までとなります。


11.MTSワールド統一
 ※MTSへの出品物をワールド間で共有し取引できるようになりました。
  ワールド“ぷらむ”“なつめ”のMTSは停止状態になります。


12.新ワールド“なつめ”を追加しました。


13.キャンペーンを開催します。
 ・メイプルの夏 ぽかぽかスイカ割り
  (2007年8月1日(水)メンテナンス終了後~8月29日(水)メンテナンス開始まで)
 ・4周年記念ワールド“なつめ”オープン!
  (2007年8月1日(水)メンテナンス終了後~8月29日(水)メンテナンス開始まで)
 ・夏でも~もみじ狩り!4周年記念アイテムをGETしよう!
  (2007年8月1日(水)メンテナンス終了後~8月29日(水)メンテナンス開始まで)
 ・アイテムデザインコンテスト
  (2007年7月27日(金)~8月29日(水)まで)


14.ドロップ率2倍時間帯の変更を行いました。








多いな(’





というわけでね。不条理君の宝物のジャマダハルは4周年武器の生贄にされました。







(紅葉1500とかふざけんなよネクs=====○)д`);.・;゛;ブッ






Shot_284.png




2種類あったんですが両方必要ステはレベルだけだしLUK1攻撃75よりSTR2攻撃77のほうが強いかなと。それにこっちのほうがかっこい=====○)д`);.・;゛;ブッ




そして装備できるレベル目指して不条理君は案山子に行きました。




そしてまもなくメンテで落とされましたとさ(’



めでたしめでたs=====○)д`);.・;゛;ブッ




プチ情報。



イベントガイドから紅葉と交換でメイプル帽子がもらえる。




紅葉集めで全然見て回れなかったのでこんなもんです(’






以下まとめてコメント返信(=-=)
[メイプル4周年俺は1周年]の続きを読む


最近の記事


