スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらば。学生

2008年03月31日 21:31

今日で学生という肩書きが終わります。
明日からは社会人です。
色々と不安はありますし、更新もチョロチョロしかできませんが改めてよろしくです!
さて続きからは小説を。まだ話の冒頭部分だけしかかけていませんがとりあえず載せます。

小説の無断転載等は禁止いたします。
著作権について。
著作権は無体財産権であるが、著作者が作品の所有権を他人に譲渡した場合でも、その行為によって著作権が消滅したり、移転したりすることはない。例えば、小説家は執筆原稿を出版者に譲渡するが、依然として著作者としての諸権利を有している。

著作権の対象として想定されるのは、典型的には美術、音楽、文芸、学術に属する作品である。絵画、彫刻、建築、楽曲、詩、小説、戯曲、エッセイ、研究書などがその代表的な例である。

著作権者は、他人に対し、その著作物の利用を許諾することができる(63条1項)。この許諾を得た者は、その許諾に係る利用方法及び条件の範囲内において、その許諾に係る著作物を利用することができる(63条2項)。また、この許諾に係る著作物を利用する権利は、著作権者の承諾を得ない限り、譲渡することができない(63条3項)。


眼を通していただくと幸いです。



小説タイトルは Soul Reparation
意味は魂の償い。

この小説はあまり、というかほとんどギャグ要素を入れていません。今後入れる気もないです。
そういった笑いやえるおーぶいいーがある作品はこの前消えて復活途中ですのでお待ち下さい;;

誤字脱字等あった場合は教えていただければ修正します。
コメント等参考にしますが公開はいたしません。

それでは。


どうぞ。
[さらば。学生]の続きを読む
スポンサーサイト

報告

2008年03月30日 21:06

小説を保存した記録媒体からデータ抽出が出来ず破損してしまった模様です(つд`)。
幸い書き始めたばかりの小説は無事復旧しましたが本腰を入れて書いていた小説の方が(1万文字超えて読むのに30分ぐらいかかるところまで書いてました)完全に破損していました。
オマケにデータとしてのバックアップもなく自体は最悪の状況かもしれません。
しかし、不幸中の幸いというかこの小説は消える前日に誤字脱字がないかチェックをする為にプリントアウトしていました。が、如何せん文字数が13000文字超えなもので再びそこまで書き戻すまでかなりかかりそうですorz
申し訳ありませんがもう暫くお待ち下さい;;
本当に最悪だよ・・・・orz

異常が報告になります_/乙(、ン、)_

お久しぶりです。

2008年03月25日 13:30

ややあって携帯からの更新です。
はい!自動車学校忙しくて全くIN出来てないです。(汗
自動車学校のほうは仮免もとって忙しさの山場を越えようというところです。
ただ、仮免の学科試験で満点だとあるものが貰えて私は満点でした!
が、アイスクリーム無料券て…
寒いから!いや寒いからー!
とツッコミたいところです。(笑

小説ですが…弟にパソ占拠され書けて無いですorz
まぁ書く時間もないのですが^^;
今月中は無理ぽいのですが出来るだけ早く公開出来るようにしたいところです。
ゆるりお待ち下さいm(_ _;)m

続きはどうでもいい話題
[お久しぶりです。]の続きを読む

コメントを書く前に&ギルド員募集

2008年03月08日 23:49

コメントを書く前に以下の点を守ってください。
1.誹謗、中傷的なコメント、個人情報に該当する内容の書き込みはしないで下さい。書き込みがあった場合発見次第削除し書き込み拒否の処置をとります。あまりに悪質な場合警察に連絡します。

2.広告、宣伝行為をしないで下さい。またアダルトサイトなどの公序良俗に反する内容の書き込みもお断りします。発見次第削除、場合によっては上項と同じ処置をとります。

3.荒らし行為も同様に削除、書込み禁止の措置等をとります。

4.また、上項に該当する書き込みを発見された場合、煽らず管理人宛ての非公開コメントでお知らせ下さい。また、ブログ閲覧者の方が不快になるようなコメントを発見した場合も同様に知らせていただけると幸いです。

5.上項に示す内容を守っていただきましたら、コメントを書き込んでくださるとブログ管理人として大変励みになります。些細なコメントでも構いません。お気軽にお願いします。


上記の内容は変更される可能性があります。


ギルド空の彼方、愛称ソラカナでは残り[]名までギルド員を募集しています。


加入条件はコチラ

1.週2~3日のINが見込める(急用等の場合を除く

2.最低限のマナーが守れる。(挨拶など。

3.横をしない。(横師は追放します。

4.ギルクエに出来るだけ参加できる。(初心者でも可

5.ギルドのノリについていける。(ぇ


現在ソラカナは20~130レベル付近まで色々な人がいます。レベルは特に不問ですのでお気軽にどうぞ。(100~が少々多いです。



ギルドに入りたい方はこの記事にコメントを残してください。
募集人数が0人の場合は残念ですが見送らせていただきます。


つづきはめいぷるっ
[コメントを書く前に&ギルド員募集]の続きを読む

卒業式と自動車学校

2008年03月04日 13:25

先日、3月1日に執り行われた卒業証書授与式ではお世話になった先生方、クラスの友人たちと学校という環境下での最後の交流をさせていただきました。
交友の深い一部のクラスメイトの方はこれからも何卒よろしくお願い申し上げます。
さて、いよいよ学生として過ごせる日々も残り1月を切りました。
自動車学校ではいよいよ本格的に教習を受ける機会が増え、免許取得のために一層の努力を続けていかなければなりません。
それに限らず、就職に向けて様々な準備をする必要もあり、外出の機会は以前にまして増えるばかりです。
それに比例して現在メイプルストーリーへのログインが極端に減少していますがその点についてはご理解とご容赦をお願いいたします。
現在、微力ながらもこの最後の長期休暇の間に何か1つやりたいと思い、拙い文章ながらも小説モドキを執筆させていただいております。
執筆に取れる時間も、考える時間もさほど多くはありませんが出来るだけの努力はするつもりです。
また、ベータ版として仮アップロードし、訂正箇所、ご意見等いただければ幸いかと存じます。
最後になりますが、あまりログインできずギルドをはじめとする方々に貢献できていないので一部提案として3月8日土曜日の9時以降を目処としたギルド対抗戦(通称ギルクエ)を開催できないかと検討しています。
もし、ギルドのメンバーの方でこの記事を読まれた場合はギルド告知など踏まえ、他のギルドメンバーの方にお伝えいただければ、と思います。
このような僅かな提案しか出来ず申し訳ありませんが、御容赦のほどお願いいたします。
以上を持ちまして本日の投稿記事とさせていただきます。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。