
--年--月--日 --:--


ブログタイトル

2009年06月22日 23:18

変わってるのに気付きましたか?

どうも舞風です

コメ返
きゃんc
また遊びましょう!


「バウンシング・ベティ」と読みます。


漢字で書くと






























「対人地雷」





















バウンシング・ベティとは
テロリスト等がよく使用する罠
遺体の下にセットされ、警察関係者等が遺体を運ぼうとすると遺体で支えられていた地雷が勢いよく上方に飛び出し、天井等に激突すると中の無数の金属片がばらまかれ、対象を殺傷する兵器。

















「ガンスリンガーガール」という漫画(電撃コミックス)に出てきます。


テロリスト殲滅のため、機械の体を与えられた「義体」と呼ばれる少女達。
担当官とのつかの間の休息。
強制された愛情、失われていく記憶。
それでもただ銃を構え、戦い、傷付き、テロリストとの命のやり取りは終わらない。
泣いて、笑って、星を見る。
亡くした楽しい記憶、蘇る優しく接してくれた人の記憶

そして少女は…静かに眠りについた。

















泣けました。マジで。
是非読んで見てください。




続きは久々のイラスト。
[ブログタイトル]の続きを読む

しちがつなかごろ(お絵描き講座臨時休業)

2009年06月17日 00:35

どうも

出張で静岡に来ているまいかぜです。

宿について最初にLANケーブルを探しました。







えぇ、ありませんでした(naketa…






コメント返し
うぬ1&2
まあ描き方は人それぞれだしな
あくまでスタンダードな描き方を紹介してるよ

きゃんc
この調子なら明後日ぐらいにはブログに載せられますね!わかります

牙さん
久しぶりのコメントありがとうございます。
泣かないでΣ(´ω`;;)

みぃさん
関節の動きやらを見る物でしてリ〇ちゃん人形みたいな着せ替えではありませんよ(^ω^;)




















さて





















寝ます(ぇ
[しちがつなかごろ(お絵描き講座臨時休業)]の続きを読む

まいかぜの(本人にも限界をがある事を忘れないでほしい)お絵描き講座第3回

2009年06月01日 20:36

ちわーっすまいかぜっす

コメントをお返し
うぬ
イメージだけでかけるとは…なかなかやりおるな…

みぃさん
僕も完全な横顔は描けません(^ω^)

きゃんc
今回の説明で伝わりますですか?(^ω^;)


前回変なとこで終わってしまいました

ということを忘れないように。


続きですね。

顔は基本的に基準となる十字線を引くと描きやすくなります。

※あくまで目安で絵自体が不自然にならないように。


イメージ例をささっと描いてみたので参考に

20090601201614




最初にボールをイメージしてその立体感を顔に置き換えると描きやすいですね


右側の顔の視点の向きが変わってるとか左側のがちょっと、こなってるとか言わないで
















体は




















適当に(#^ω^)≡○#υ`);'..,';













じ、次回まで待たないと許さないんだからっ!!!



おまけ
体はこういうのあると見ながら描けます
20090601202607


最近の記事


