
--年--月--日 --:--


シグナス

2009年08月24日 23:53

どうも。まいかぜです。

コメント返信

きゃんc
TAB譜ならわかりやすいからやりましょう(ぁ

















さて、出勤先からの更新なんで携帯更新です。




ネット無いとか泣けるw














一旦途中で帰れるみたいなんでその時ログインしたいと思いますよ(@v@)


















まぁよく考えたらブログではシグナスキャラを公開してませんでした






















シグナスキャラ

名前:愛車プリウス
Lv:52
職:ソウルマスター
















なんかよく
「イプさん(愛車イプサムさん)のサブですか?」
と聞かれますが







もちろん別人です。

















パクリみたいとか



被ってるの「愛車」ってとこだけですから!!























[シグナス]の続きを読む

前回の記事で書いたことはなかったことにしてください。

2009年08月16日 00:10

どもー。指が痛いけど更新しします。
舞風です。





コメント返信

うぬ
僕にはもう強化なんてことすらできないのさ!(泣

みぃさん
前回の記事はなかったことに(ry


















ではまず初めに言っておきますね。

























前回の記事はなかったことにしてください





じゃあ、そういうことで先に進ませていただきます。




























舞風は
























































冷やし中華エレキベース始めました。




















ええ、練習する際ぶっ壊れてもよさそうな安物(楽○ショップで安い順で検索したやつ)と



一目で欲しい!と思ったモノ2本。





先に練習用で練習して(自分の中で)最高の一本を使う・・・・


























はずでしたが





















練習用まだ届いてないんだお\(^o^)/



















なのに


高いほうのやつ先に来ちゃった☆

















DSC00150.jpg





国内でも有名なギター&ベースメーカー「ESP」の

エドワーズオリジナルシリーズの

生産終了モデルの

フォレスト(形状)の

LH!なんです!!(LH=レフトハンド。左利き用。レフティ)

型名は確か

E-FR-120B L/H

だったかなと思います。

4時間あらゆるサイトで探しまくってようやく見つけたラスト1本です・・・・

※レフティ(左利き用)は生産数が右利きに比べ極端に少ない。むしろ普通は受注生産という少なさ



お値段○○万円



グフッ・・・( ゚д゚);。:;。、:。、













でも音がすごくいいです!低音が安いモデルとはもう比べ物にならないぐらいイイ!



僕には5弦ベースとか無理そうです。


※ベースは基本4弦。5本、6本のものもあるが弦と弦の間が狭い














と、ここまで書いておいていまさらですが












ベースって何?





という方へ。










ベース(BASS)

ギターの音階よりもオクターブ低い低音を演奏するための弦楽器。
詳しくは
エレキベース@wiki
をご覧ください。















では最後に僕の愛用モデルのボディの拡大写真でお別れです。



DSC00153.jpg



シースルーブラック塗装なので木目がきれいにわかるのがステキ☆

最近ハマってるもの。

2009年08月08日 01:16

どうも。久々のPC更新でちょっとテンションが高いかもしれない舞風です。



コメント返信

せんこ
ビーストぱくるなよ^^

みぃさん
ただいマンモス!
また消えるけどorz

きゃんc
それがいつになるかわからないんで期待しないでくださいねwwww
僕が買ったゲームですからww

うぬ
うん、おれも久々にINしてびっくりしたお(^^;












さて、PC更新ならお手の物…



どうも携帯って苦手なんですよね~




あの一文字ずつチマチマ打つのダメです



キーボードのほうが絶対楽だし!





ということで久々に文章長めに行きましょうか!
内容が薄いのはいつものことだし




といっても、めいぽは不条理君が126にレベルアップして魚神になったことはみぃさんやきゃんcのブログですでに知れ渡っているためこれといって書くことがないんですわ・・・・





プロフィールの不条理君が魚神になっていることだけ書いときますね、はい。










リアの方はというと。




出張も予定よりだいぶ早く終わってようやくお休みを貰ったところ。





というわけで現在盆休み前なのに5連休(8/5~8/9)の真っ最中ですww



盆休み明けたら今度は出張という鬱MAXな状態ですけど…












ところで話は変わりますが







まぁリアル報告という関連で聞いてやってくださいな


















前々から興味はあって欲しい欲しい思ってた「あるモノ」
















せんこが楽天で品漁りしているところを見て久々に物欲センサーON.






















というわけで
















買ってしまいました。
























DSC00123.jpg






AriaProII Blitz BLP-CST レスポールタイプ
というモデル。



アンプも小型ながらAria製でいい音出してますwwww

万が一のための予備のシールドが付いているのも楽天のセット販売の売りかな?







というわけで高校以来のギター。



もちろんコードなど全く覚えていない・・・・


そんな僕はTAB譜に頼りっぱなし・w・





練習開始から3日目ですが既に左手の指が痛いwwwwwwwww



とくに小指ががががg






それでも毎日触るようにはしてます。。



3日坊主にだけはならないようにしないとね!うん!









まぁ予算の都合上(初期購入だからアンプ、シールド、ギター、スタンド、チューナー、その他諸々


を揃えないといけなかったので欲しいモデルが買えなかったのが残念なところ・3・









ちなみに欲しいモデルはこちら

FERNANDES/Burny レスポールタイプLSD-55N TBK




なんというか僕にはストラトは合わない気がするんだ!



レスポールは基本重いんでもう左肩が悲鳴を上げていますがw









あぁ、でもエフェクターも欲しいなぁ…・







そう、

ZOOM社製 G2.1

とか手頃っぽいのでいいんだ!


あんまり機能ありすぎても僕には使いこなせないから!うん!orz








とりあえずは練習あるのみですね…







今後の課題

ミュートをうまくなる

ブリッジミュートも自然にする

チョーキングを自然にできるようにする

チョーキング・ダウンを練習する

ピッキングハーモニクス・・・・いつかできるように・・・














まぁ楽しんで出来ればそれでいいよね!





さぁあなたも今日から!(ぁ





最近の記事


