
--年--月--日 --:--


ぼくのラフのかきかた

2010年02月23日 00:26

コメント返信


コメントがないですね^q^



orz

















さて、なんとなく書いてみたくなったので。












講座はやってきましたが実際僕がどう描いているのか載せてなかった気がします。













え?どーでもいい?










^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




















①ひどく適当に構図をとる!




1_20100223000739.png




この段階ではうっわ・・・・としか思えないです^q^





まぁこれはどういう絵を描くかの設計図みたいなもの。





顔のパーツとかがいい感じの位置に来てればいいと思って描いてます^^












②顔の輪郭線と瞳を丁寧に描く!!







2_20100223001029.png






はいここ重要です。



これがうまくいかないとこの後のモチベーションが一気に下がってボツります^w^







なのでここは一切妥協なし。





瞳は特に人物イラストの命です。



そう思って描いてます。











③前髪とそれ以外の髪をざっと区切る!!







3_20100223001431.png



普段は黒だけで描いてますが記事見る人用に赤で前髪区切ってみました。




なんか服描いてあるけど気にしない^w^







④前髪だけ描いてみる!!!!!




4_20100223001713.png




ここも自分的に必須行程。


なぜなら線画のときに困るから^w^


@髪のボリュームとか見るときに分けてあると調整しやすいってのもあります。






⑤前髪以外の部分を描く~~





4-5.png



赤文字で書いてますがこのままでもいい気がします。



ただ




ここで一工夫つけたくなるんですよね^w^w^w^w^w^w^w^w^









⑥アホ毛とかその他をさらに追加!!!!!!





5_20100223002313.png




立体感が出ると信じて描いてます!!!!





線画のとき自分の首を絞める要因の一つです^w^





ラフ完成!


6_20100223002611.png




とまぁこんな感じでラフを描いてます。




というか最近ラフで満足してしまうダメな自分がいる…orz









まぁ頑張って仕上げていけたらなぁと思いますす



ノチ


コメント

  1. みぃちゃ | URL | -

    Re: ぼくのラフのかきかた

    髪の毛1つで感じがすごいかわるのねwww
    シャンプーのCMに出てきそう!

  2. ウヌ | URL | -

    Re: ぼくのラフのかきかた

    おげんきですか
    ぼくはまぁまぁげんきです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skyact.blog104.fc2.com/tb.php/193-db2af302
この記事へのトラックバック


最近の記事


